「技術相談窓口」のご案内

研究・教育を進めるに当たり、独自の実験装置や特殊な専門機器の管理、確実な安全環境が必要になる。これらの開発や操作、管理業務には、専門外の知識・技術も要求され、この事が教員や学生の研究教育活動の障害となる場合がある。技術部には、電気・機械・材料および工作と各分野に精通する技術職員が所属している。よって、その守備範囲が広く、多岐にわたる専門分野のスタッフと連携することが可能となり、より高度な技術的要求に対し、支援を行うことができると考えられる。そこで、技術部では、装置開発をはじめ、このような技術的要求に迅速かつ高品位で応じるべく「技術相談窓口」を設け、経費削減にも通じる、円滑・効率的な技術支援を行っている。

・電子回路の設計、試作
・ライブストリーミング中継
・機械加工による部品の製作
・ビデオ会議システムの操作支援
・計測関連機器の発掘・管理・貸出
・各種分野の技術相談(全般)

*電気工事は、有資格者がいないため承れません。

技術相談の流れ

メールにて相談概要をお知らせください。
support@tech-t.kyutech.ac.jp
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折り返し、担当者から連絡いたします。
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面談の日程を調整し、詳細について伺います。
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受諾可能となった場合は、実作業に移ります。
受諾不能となる場合もございます。予めご了承ください。
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作業完了
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技術相談カード の提出をお願いいたします。

よくあるご質問

実施例

左から 表面実装リフロー炉/表面実装例/機械加工例1/機械加工例2

左から 基板加工機/基板加工例/装置開発/ライブ中継

技術相談に関する技術部内グループ及び関係部署の紹介

エンベデッド システム グループ

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